逍遙録

− ここよりはじまる −
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 参加します。917。 | main | 民主党の発言を振り返る。 >>
# デモ支援動画



9.17フジテレビ抗議デモの支援動画です。

ニコニコ動画からの転載です。

ニコニコ動画は視聴者が自由にコメントを投稿出来るスタイルで、インターネット特有の言い回し(や、スラング)が散見されるため、あまり馴染みの無い方には受け入れにくいかと思い、これまではなるべくyoutubeから同じ動画を転載していました。

今回は、デモに対するネットユーザーの生の声を出来るだけ拾って頂けたらと思い、敢えてニコニコ動画からお借りしてきました。
(※見辛い人は、動画の枠 右下にある吹き出しに「…」マークをクリックするとコメントを非表示にすることができます)

デモに参加しているのは一般の国民です。
各梯団をまとめる警察官に従って、信号では止まり、沿道の声援に応えたり、帰り際誘導をしてくれた警察官にお礼をいってみたりと、大変「お行儀の良い」デモでしたが、その中でいろいろな問題も起きていました。

それが工作員(・・・・・・・(゜Д゜))です。
要するに、デモをされたら不味い人たちが、デモに参加する人たちを仲違いさせたり、活動を中止させたりと行ったことを目的にして活動しています。
アニメか映画のようですねー(棒読み)。

私は実際に7日にそう言う一部の人達を目にしているので信じられますが、まー見てみないと何とも反応しづらいものです。

8.21日は人数が大変多かった為、付け入る隙もそうそうなかったと思いますが、今回のデモはどうなるかわかりません。

こういった活動は息が長くしぶといことが重要だと思いますので、次につなげられるよう、ただただ怪我人も無く、無事に終わることを祈るのみです。

17日お台場フジテレビ抗議デモは、13時、スタートします!
(花王デモは明日16日AM11:30スタートです!)

※2011/09/16 朝追記※
昨日の夜アップロードした際には動画についていなかったコメントがあります。
動画の最初の方に出てくる黄色い比較的大きめの文字のコメントですが。
ネトウヨ、ネトウヨと連呼していらっしゃいますが、ネトウヨとは彼らが日本を守ろうとする人たちに「ネット右翼」とレッテル貼りする際に使う言葉です。
ハハ、大変だねー笑い。ま、こんな感じで通常運転ですね。
| comments(0) | trackbacks(0) | 22:50 | category: 日本の問題 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:50 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syouyouroku.jugem.jp/trackback/74
トラックバック
Recent Entry
Recommend
ああ、堂々の自衛隊 (双葉文庫)
ああ、堂々の自衛隊 (双葉文庫) (JUGEMレビュー »)
宮嶋 茂樹
自衛隊のカンボジア派遣を軽妙なタッチで描く。笑えます。そして自衛隊の方々の苦労がうかがい知れます。
Recommend
何かのために sengoku38の告白
何かのために sengoku38の告白 (JUGEMレビュー »)
一色正春
尖閣諸島のあのビデオを何故マスコミへ持ち込まなかったのか。持ち込めなかったのか。是非ご一読いただきたい本です。
Recommend
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (JUGEMレビュー »)

スイスの民間防衛指南書です。侵略とは武力によるものだけではなく、情報戦略などの手段もあります。
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links