逍遙録

− ここよりはじまる −
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 抗議デモ、参加して来ました。 | main | 真実は小説より奇なり >>
# 高岡蒼甫さんのツイッター抜粋

えーと、初めに書いておきますが、この記事は身内向けですw

調べろと言ったら情報が出て来すぎて分からなかったようなので、事の発端となった高岡蒼甫さんのツイッターを抜粋しておきます。

どうも高岡さんがおかしいと思ってる節があるようなので、彼が何を言ったのか実際に見てもらいたいと思って、ほんとに所々ですがツイッターから抜いてきました。

私には、彼がとても気を使い、言葉を吟味して書いているように思います。
これを読んでどう思いますか?
身内はここにはコメントしないようにーv

ツイッターから抜粋の為、所々会話形式(相手のコメントは抜粋なし)となっております。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

●正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。 韓国のTV局かと思う事もしばしば。しーばしーば。 うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。 取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ ぐっばい。
(※8っていうのは関東圏でのフジテレビのチャンネル数です)


●パッチギは楽しかった。今でもいい思い出。 それとこれとは違って日本での韓国おしが俺は大変嫌なのさ^^
(※パッチギは高岡さんが出演していた在日朝鮮人の若者を描いた映画)


●俺だって韓国人の友達がいるよ。 揚げ足取らないでね。 俺は国で友達選んでないから。皆血の通った人間。解ってる。 韓国人が自国に誇りを持つ様に日本人も国に誇りを持ってる人もいるんだよ。 あんな報道されたら国を愛する人は引きます。それも人それぞれだけど。 日本人の誇りがある。


●信じたいのは日本人の底力。 無理に引き寄せようとしないでくれ。 俺も嫌なら引き寄せないし。説得もしない。 整形がどうとかも知らないよ。努力がどうとかも知らないよ。生きてるんだから皆が必死に努力してるさ。その人の物差しは他人にはわからない。皆必死に生きてる事くらい俺でも解る。


●差別という言葉を簡単に使って欲しくはない。 ただの水掛け論。 日本の中であれだけ韓流と流行らせてもらってるのに差別もくそもない。 日本人は反韓教育なんて事はいたしませぬ。 他所の国旗も燃やさないし、暴動も起きない。 冷静に判断するのが日本人。 自分もそういたい。


●韓国人がどうとか在日がどうとかは言っていない。文を見れば明らかです。 日本が日本らしくいられないのであればこういう国民の声が上がっても仕方がない。一役者の戯言だと思ってもらって構わない。報道されるべき事は沢山ある献金問題や放射能の事、沢山ありますよ。日本人は立ち上がります。


●マスコミのいう事は信じない。 これ鉄則ですよね。 ここで全てを発信します。 全体で見ましょう。この事ばっかりで国民が政治にも目がいかなくなるのが狙いって事もありますからね。 よく考えて。見ていってください。 宜しくです。 日本マジでやば過ぎる。


●皆さん、今こそ立ち上がる時です。 日本人が日本人らしくいられなくなるのは時間の問題です。 今こそ勇気を持って立ち上がりましょう。1人の勇気は必ず大きな力になり必ず売国を食い止める事ができます。どうか意識を高めて日本の今を命懸けで考えましょう。宜しくお願いします。 未来に光を。


●韓流おしを疑問視すると、差別だ、戦争だ、と言われる事に?です。 日本人が日本の番組編成をして欲しいと意見する事が間違ってるのか。 ヨン様だ、東方神起位までのかんじなら自分もなんにも言わないです。 異文化交流多いに結構。 ネガティブな方向ばっかに勘違いしないでくださいね。


●これだけ言っても、 韓流を批判するなら自分がそれを超える作品を作ればいいだろうという人がいるが、 論点は そこじゃ無い。 勘違いをしないで欲しい。的外れな指摘はここで否定します。自分なりの表現方法で傷つけた人には申し訳ないですが日本国憲法に基づく表現の自由、言論の自由。


●マスコミの思惑、形にハマらないと叩かれる世の中。 そりゃなんでもあなた達の都合のいい様な事だけでは進まないと思いますよ。 皆がそれぞれの命で生きてるのだから。 生まれた場所も育った環境も、年代も全てが違うのだから。 1人の人間の思想、発想が型にはまらないだけで慌てないで欲しい。


●スターダストプロモーションから自分は離れる事になりました。 一つの呟きからの大きな波紋により、事務所の関係各位にはご迷惑をお掛けしました。当然の結果だと思っております。そして感謝の気持ちでいっぱいです。ご報告まで。 応援していただいた皆様、ご尽力頂いた皆様ありがとうございました。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


たったこれだけのことで、彼は所属事務所を解雇されました。
そして、それはこの発言をすると決めた時から、彼も覚悟していたことでしょう。
一人の青年にそこまで覚悟させてしまう流れが、今の日本にはあります。

現在芸能界の中で渦巻いているこの流れの中へ、人権擁護法案は私たち一般の国民をも巻き込んでいきます。
私がここで書いていることなど、人権擁護法案が通ってしまえば、規制(もしくは逮捕?)の対象になり得るのです。

今回のデモは掲示板等で何を訴えていくのか、議論が重ねられ、韓国の偏向報道に焦点が絞られました。
その中で何故韓国ドラマが槍玉に挙げられるのか、親は疑問だったようなので、次回はこのことについて書きたいと思います。

| comments(0) | trackbacks(0) | 22:21 | category: 日本の問題 |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:21 | category: - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://syouyouroku.jugem.jp/trackback/64
トラックバック
Recommend
ああ、堂々の自衛隊 (双葉文庫)
ああ、堂々の自衛隊 (双葉文庫) (JUGEMレビュー »)
宮嶋 茂樹
自衛隊のカンボジア派遣を軽妙なタッチで描く。笑えます。そして自衛隊の方々の苦労がうかがい知れます。
Recommend
何かのために sengoku38の告白
何かのために sengoku38の告白 (JUGEMレビュー »)
一色正春
尖閣諸島のあのビデオを何故マスコミへ持ち込まなかったのか。持ち込めなかったのか。是非ご一読いただきたい本です。
Recommend
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (JUGEMレビュー »)

スイスの民間防衛指南書です。侵略とは武力によるものだけではなく、情報戦略などの手段もあります。
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links