逍遙録

− ここよりはじまる −
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 今回のオリンピックに関する偏向報道について | main | 低気圧通過 後日譚 >>
# めまいが〜
 昨日は、というか昨夜から今朝まで、千葉は低気圧の通過で激しい暴風域に入ってました。
ほんとに凄かったです。
そんじょそこらの台風よりずっと激しかった。

夜中に窓ガラスに叩きつけられる風の音が激しすぎて目が覚めました。
酷いのは、風が強い所為で、突風が吹く度にアパートが揺れること。
いつも小さな地震が多い地域で、週1くらいで体感地震がくることも少なくないのですが、多分震度1〜2程度には揺れてたんじゃないかと思われるorz
(ちなみにアパートは軽量鉄骨)

結局3時頃から全く眠れず、下の部屋の住人も同じだったか、4時くらい(?)にシャッターを閉める音が聞こえました。
便乗して私もシャッターを閉め、寝ようとしたけどシャッターも揺れる音で眠れず。
5時くらいに一度起きてテレビ見たりネットしたりorz
めちゃくちゃ眠いのに、結局朝7時くらいになって暴風が収まってきてから眠りました・・・・

11時くらいに起きたんですが、ずっと揺れていた所為か、眩暈がひどい。
しばらく歩けませんでした。

夜シャッターを閉める際にちょっと窓を開けたんですが、朝窓際を見てみたら、松葉が落ちていた。
部屋の前には松なんてないんだが・・・・それだけ風が酷かったってことですね。

ほんとに、今日が休日でよかった。こんな寝不足では仕事なんかできん。
| comments(2) | - | 19:38 | category: 日々逍遙 |
# スポンサーサイト
| - | - | 19:38 | category: - |
コメント
お久しぶり♪
沖縄も今朝方すごく風が強かったみたい!
私はぜんぜん気がつかないで、、爆睡だった(笑)
けど、相方が眠れなかったとぼやいてた(笑)

今日は外は晴れでも、黄砂がすごくてよどんでたよ!
| yonet | 2010/03/21 9:18 PM |

yonetいらっしゃいまし!

沖縄は周り海に囲まれてるし、かなり酷かったんじゃないの???
それなのに爆睡できるとは!羨ましい!!

私もそれほど気になるタイプじゃないんだけど、一度目が覚めると音が酷すぎて眠れなかった。

こっちは黄砂ないとおもうんだけど(あるんかな?)九州・沖縄はシーズンだよねぇ。

洗濯物にはお気をつけてw
| おじろん | 2010/03/22 5:09 PM |

コメントする









Recent Entry
Recommend
ああ、堂々の自衛隊 (双葉文庫)
ああ、堂々の自衛隊 (双葉文庫) (JUGEMレビュー »)
宮嶋 茂樹
自衛隊のカンボジア派遣を軽妙なタッチで描く。笑えます。そして自衛隊の方々の苦労がうかがい知れます。
Recommend
何かのために sengoku38の告白
何かのために sengoku38の告白 (JUGEMレビュー »)
一色正春
尖閣諸島のあのビデオを何故マスコミへ持ち込まなかったのか。持ち込めなかったのか。是非ご一読いただきたい本です。
Recommend
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる
民間防衛 新装版―あらゆる危険から身をまもる (JUGEMレビュー »)

スイスの民間防衛指南書です。侵略とは武力によるものだけではなく、情報戦略などの手段もあります。
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links